年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

年末も年始も家でのんびりと過ごします

はじめまして、40代の女性です。

年を重ねるごとに一年があっという間に過ぎていってしまう
感じがします。

 

年末年始は、

基本自宅でのんびりと過ごすようにしています。
年末は、一年間自分を守ってくれた家に感謝をしながら、
大掃除をします。

 

普段やらないようなオーブントースターや換気扇、
エアコンなどの汚れを綺麗に落とします。


それといらない物は思い切って処分し、
家の中をスッキリと軽くしてから、
新年を迎えられるようにしています。

 

 

次に今年一年の日記を見ながら、反省会をします。

そして来年の目標を紙に書き、目の付くところに貼っておきます。

 

大晦日は年越しそばを食べながら、
ダウンタウンのテレビを見てまったりと過ごします。


年始は自分で作ったお雑煮を食べ、
お正月番組を見ながらのんびりと過ごします。

 

 

お雑煮の中には、具を沢山入れていますよ。

白菜にシメジ、大根、ネギ、人参、ささがき牛蒡、
かまぼこ、油揚げ、豚肉ですかね。

具を柔らかくなるまで煮たら、麺つゆを入れて完成です。


こんがりと焼いた餅の上に、たっぷりとかけていただきます。
野菜や肉から出汁がたっぷりと出て、とても美味しいです。
太らないように、餅は二個までと決めています。
私の年末年始の過ごし方は、こんな感じです。

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。