年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

年賀状1枚を見て人それぞれの個性を感じる事

毎年送られてくる年賀状を見ていると
それぞれの個性というものを感じます。

字などを見ていても達筆な文字を書く人は、
気持ちが良いとみていて思います。


文字に自信があるからこそ直筆であいさつ文を書いて
スタンプを少し押した年賀状で毎年送る人がいます。

毎年確認するのでそのスタイルをみただけで
あの人だと宛名をみなくてもすぐにわかります。


写真で送られてきて、
本人が写っていたり知っている人だとわかりますが、
文字だけだと誰かなと普通は思うのですが、
毎年パターン化したものだとわかりやすいです。

 

毎年干支の着ぐるみを着て撮影して、
年賀状にして送ってくる人は顔が写っていますが、
次の年もそのパターンで来るともう思い込んで、
どんな感じだろうと考えてしまいます。


反対にまったく年賀所に関係ない写真や絵で送られてきて
意味もない文字が書いている年賀状を送ってくる人がいます。

何を考えているかわかりませんが、
ほかの方が新年のあいさつできちんとしたものを
送ってくるので反対に言えばすごく目立つのです。


なんだこれと手を止めると相手の思うつぼなのです。
この年賀状も毎年なんだか楽しみにしてしまうのです。

 

私も相手に個性が出せてたのしみにしてもらえるような
年賀状作りをしたいと思います。

新年から笑いを届けるのも良いと思うし、
綺麗に挨拶をするのも良いと思います。

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。