年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和紙を使って自分が下手なのをごまかす年賀状

私は字が下手なので直筆で年賀状を書くのは気が引けてしまいます。 それならば印刷でもすればよいのですが、 ちょっと味気ないので、毎年和紙を使って年賀状を作っています。 何故和紙を使うようになったのかといえば、 もう何年も前になりますが偶然立ち寄…

年末は忙しいですが、無事新年を迎えるとホッとします

年末から年始にかけて色々な事があってこの時期はバタバタします。 12月は忘年会シーズンで、飲み会が週に1~2回入ってきます。二日酔いも抜けきれない中で次の飲み会が入ったりします。 職場の忘年会、友達との忘年会、スポーツサークルの忘年会等色々です…

手のひら年賀状

涼しくなってきたらそろそろ考えなければならないのが「年賀状」。 筆まめな人にとってはいいかもしれませんが、 筆不精、字もキレイじゃない… という私のような人間にとっては結構気が重かったりするんですよね。 とは言え、 最近はかわいいデザインのテン…

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。