年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

私の年末年始のスケジュールは恒例行事のオンパレード

私の年末年始のスケジュールは大学卒業以来、
ほぼ20年間ほぼ同じようなスケジュールで動いています。

その恒例行事をご紹介したいと思います。

 

まずは29日です。
私の家族と弟の家族は東京住まいで関西に両親が住んでいますので
年末年始は里帰りです。

その初日が29日になるため、
その日はむかしながらのお餅つきをみんなで楽しみます。

女性陣はおせち料理の買い出しなども行っています。


そして、30日。女性陣は完全におせち料理モード。
わたしと父親、弟はここ最新ずっとゴルフに出かけることにしています。


そして、大晦日。除夜の鐘が鳴るころにわたしの幼馴染たちが集まって、
深夜に初もうでに出かける習慣になっています。

そして、おみくじ、おとそという定番です。

 

元旦は両親、弟家族とともに家でゆっくり、
そして初詣に夕方からでかけるというスケジュールです。

2日は家内の実家の親戚が集まる宴会が毎年ありますので
そちらに赴くことにしています。


そして3日。
ここでようやく私の家族だけのお正月を迎えることになるわけです。

 

ここ最近ずっと同じペースではありますが
こうした集まりを迎えられることの幸せをつくづく感じるこの頃です。

これからも同じペースで過ごせたらと思います。

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。