年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

年末は忙しいですが、無事新年を迎えるとホッとします

年末から年始にかけて色々な事があってこの時期はバタバタします。

12月は忘年会シーズンで、飲み会が週に1~2回入ってきます。
二日酔いも抜けきれない中で次の飲み会が入ったりします。

職場の忘年会、友達との忘年会、スポーツサークルの忘年会等色々です。

 

そんな、忘年会シーズンがひと段落する頃に、

今度はクリスマスがやってきます。

友達同士、恋人同士、家族同士で、

イブとクリスマス当日を迎える人は多いのではないでしょうか。


私はケーキを食べ終える頃には、
年賀状書きのラストスパートが待っています。

いつもギリギリまで書けなくて、
パソコンだけの印刷じゃ味気ないからと
毎回少しの手書きメッセージを添えてポストに投函します。


そこで、ほっと一息つきつつも、
今度は大掃除が待っています。

一年の埃を払い落とすように隅々まで雑巾で拭き上げると、
とてもすがすがしい気持ちになります。

掃除がひと段落したら、いつの間にか大晦日になっていて、
私はよく両親と紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦を食べます。


紅白を見終わる頃には、行く年来る年を見て、
12時を過ぎたぐらいに家族で初詣に出かけます。


近所の青年団がおしるこを作ってくれているので、
寒い中温まりながら神社のふもとでおしるこをご馳走になります。

お参りした後は、自宅でしばらくテレビを見て寝ています。


こんな事をもう10年以上繰り返しています。

毎年同じ事を繰り返していますが、
あぁ今年も終わるなぁという感じでホッと一息つきます。

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。