年賀状作成と年賀状素材

年賀状に関することを自由気ままに書いています。

手のひら年賀状

涼しくなってきたらそろそろ考えなければならないのが「年賀状」。


筆まめな人にとってはいいかもしれませんが、

筆不精、字もキレイじゃない…

という私のような人間にとっては結構気が重かったりするんですよね。


とは言え、

最近はかわいいデザインのテンプレートが入った

ソフトも多く出回っているし、

何と言ってもスマートフォンが普及してから

アプリで作れるようになっちゃったのが画期的ですよね☆

 


私は、昨年くらいから、アプリで作ってます。


まず、アプリの中からテンプレートを選びます。

素敵なデザインがたくさんあって、迷っちゃいますね。


さらに、写真挿入できるものならば、

写真を選び、レイアウトします。


メッセージも、テンプレートで選ぶこともできるし、

オリジナルで作ることもできます。


アプリならば、微妙に位置を動かしたり、

文字入れのフォントを変える、

と言った操作が手のひらで簡単にできるのが何より、楽!

 


私は、毎年、ペットの犬と一緒に撮った写真を使っています。

 

が、ある年、「戌年でもないのに犬の写真というのも…」と思い、
ふと思い立って犬にコスプレ(耳つける程度ですが)をさせてみたら、

これが案外大人気でした。


来年は未年、もこもこ素材の生地を買ってきて、

服でも作ってあげようかなあ?

かわいい年賀状

サイト名どおりカワイイ年賀状テンプレートがたくさんあります。優しい色使いのデザインが多く子供さんや女性に人気があるサイト。

無料年賀状テンプレート Andante

羊のイラストテンプレートだけでも18テーマ5バリエーションと数多くの年賀状テンプレートがあります。更にお正月の縁起物を20テーマ以上、こちらのサイトだけでもお好みのテンプレートが見つかると思います。

年賀状2015写真フレームテンプレート

2015年の年賀状デザイン 写真フレーム無料テンプレートだけを集め解説しています。写真を入れた年賀状を作成しようと思っていた方には参考になるサイトです。